トニカクワロトケ。

人生一度きり!

TBS「クレイジージャーニー」が面白すぎる!

f:id:fun9cy:20180118011437p:plain

皆さん知ってますか?
クレイジージャーニーというテレビ番組を。

滝沢秀明ことタッキーが完全なるクレイジーなジャーニーになってたのは、驚き。笑



 
クレイジージャーニーとは
 
クレイジージャーニーはTBS深夜に放送をしているテレビ番組。
ダウンタウンの松本人志さん、バナナマンの設楽統さん、そして小池栄子さん。
この三人が世界で類をみない凄い人(クレイジーなジャーニー)を紹介する番組。
番組内では。本当に世界のすごい場所や知らなかった真実が見れまくります。
 
独自の視点やこだわりを持って世界&日本を巡る“クレイジージャーニー”たちが
その特異な体験を語る、伝聞型紀行バラエティをお見逃しなく!!
“その人だから話せる”、“その人しか知らない”…
常人離れした体験談を語る!
さらに、クレイジージャーニーの新たな旅に同行し、「自分じゃ行かないけど、見てみたい!」…
そんなエリアに潜入する!お見逃しなく!
 
 
 



見るたびに、衝撃。

シンプルに、

クソおもれぇ。



「クソ」って言葉汚かったわね。
でも、こう表すしかないほど面白い。

久しぶりに、必ず、予約して、その時間には家に帰ってTVを見てる。

元ADならもっと見ろよって話ですが、もっぱらオンデマンド派になってます。笑
HuluAmazonプライムU-NEXT3つも登録してる。笑
タケぇ。笑


もう、とにかくクレイジージャーニーという名前の通り、

見たことをない世界を見せてくれるクレイジーな人たちを特集するんですけど、
本当に皆さん、クレイジー。笑
そして、ロマンに生きてる姿が本当に格好良くて、美しくて、羨ましい。
そんな純度の高いロマンを見せられると自分も行動したくなある。
本当にカッコイイので、

勝手に話題になったクレイジーな方々を紹介。


〈危険地帯ジャーナリスト〉丸山ゴンザレス

スラムや危険地帯に潜入レポートする危険地帯ジャーナリスト
クレイジージャーの2大看板の一人が丸山ゴンザレスさん。
世界のスラム街や貧困状況や危険地帯に潜入捜査し、
NEWS番組などでは伝えない、
もしくはそういう事実があるのは知っているが実態を知らない。
そういった場所・状況を伝えてくれます。
また丸山ゴンザレスさんがスラムなどでなんでも食べてしまう、
その姿もなかなか興味津々。

DVDで見れますが、

・東洋一のスラム街フィリピン「トンド地区」&セブ島の銃密造村に潜入
・アジア最大級のスラム街「ダラヴィ」に潜入
・ジャマイカのマリファナ事情に迫る旅
・世界最大級の規模「キベラスラム」に潜入取材 
・世界一危険&島まるごとスラム・ミギンゴ島に潜入
・超危険!メキシコ麻薬戦争の実態に切り込む…その現実とは?
・世界中の廃船が集まるバングラデシュ「船の墓場」とは?
・ラスベガスの抱える闇「地下住人」の実態とは? 
・大都市ニューヨークの闇「地下住人」の実態とは?(SP放送)
・ニューヨークの闇「船の墓場」&「新たな地下住人」とは?
・麻薬撲滅作戦でパンク状態の「刑務所」&「墓地スラム」に潜入
・ブルガリアが抱える「マフィアの巣窟」に潜入!その実態とは?
 
 こんなラインナップです。
見返すの怖い。笑

丸山ゴンザレス(丸山佑介) (@marugon) | Twitter


 

〈冒険家〉服部文祥

登山家といっても、皆が想像する登山とは少し違う。
道具などもほぼ使わず自然のままの状態で登山を行うという驚異の方法。
食料すらも山の中で調達するという、まさにサバイバル!
情熱大陸にも出演されていたようで、そちらでご存知の方もいるかと思いますが、
とにかく自然を食らうその姿は、野性味にあふれます!

情熱大陸 - 服部文祥 2

【放送回】世界をまたにかけるサバイバル登山の旅


 〈リヤカーマン〉永瀬忠志

リアカーマン永瀬忠志さん。
文字通りリアカーを引きながら旅をする方なんですが、
悪路だろうが、砂漠だろうがただただ進む。
そこには目的がないというのが、クレイジー。笑


【放送回】リヤカーを引いて地球47,000kmを歩き倒した男


〈写真家〉佐藤健寿


世界の奇妙・摩訶不思議スポット・奇界遺産
この方がクレイジージャーニーの2枚看板のもう一人佐藤健寿さん。
奇怪遺産という言葉を作り、世界に散らばる不思議な人工物や自然を伝えてくれます。
見るだけでシンプルに面白い、奇怪遺産。

放送回
・「神秘の青く光る山」撮影旅
・「アイスランド『ペニス博物館』&『神の洞窟』撮影旅」
・「世界の四大廃墟巡礼の旅」 
・「バリ島風葬の村」撮影旅
・「台湾の知られざる奇妙な光景」
・「奇界遺産」×「地獄の入り口」超絶したその光景とは?
・「奇界遺産」×「岩をくり抜いて教会を作る謎の老人」
・「奇怪遺産」今しか見られないキューバの奇妙な光景とは?
・「奇界遺産」×「キューバ」:①劇場廃墟に住む男、②トランスする宗教、③ゲバラが作った未完成の○○
・「奇怪遺産」×「世界一雷が多発する村」その光景とは?
・「奇怪遺産」×「ミイラ研究所の廃墟」その実態とは?
・「奇界遺産」×「生肉食す最果ての民族」
・「奇界遺産」×「火災で姿を変えた要塞の廃墟」
 

【公式サイト】http://kikai.org/


 〈写真家〉ヨシダナギ

<

f:id:fun9cy:20180118022037p:plain
この方を見て、クレイジ−ジャーニーにハマる。
良い写真を撮るためには、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」精神で、
民族の人たちと同じ格好をして、仲を深める。
ときに、裸になることも厭わず。
そして、めっちゃキレイで、僕の元カノにそっくりというのもあって、
ヨシダナギさんの回めっちゃ見た。笑
そしてこの方の写真、めっちゃキレイというか神秘的で好き。

ヨシダナギ 揉まれる クレイジージャーニー





 書くの疲れてきた。笑
ここに書いた人たちは、ほんの一部。
本当にクレイジーでロマンに溢れてて、カッコよくて美しい人達が沢山。
そして、

シンプルに、



クソおもれぇ。

絶対見て損しませんよ!!!